App内課金の確認・キャンセル(退会)方法

 
 
iOSアプリのApp内課金・サブスクリプションの確認・キャンセル操作は、iPhone「設定」アプリ内、または「App Store」アプリ内にて行うことができます。
ご希望の操作方法を選択し、お進みください。
 
 

App内課金の確認方法

App内課金のキャンセル方法

無料トライアルの自動更新キャンセル方法
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
◆App内課金・サブスクリプションの確認方法(iPhoneの設定アプリから操作)
 


※iOSバージョンにより、確認方法が異なる場合があります。

1.設定アプリまたはApp Storeアプリから、サブスクリプションを開く

設定アプリからの操作
(1)設定アプリを開く
(2)ユーザー名をタップ

App Storeアプリからの操作
(1)App Storeアプリを開く
(2)右上部、アカウントのアイコンをタップ

2.「サブスクリプション」をタップする

3.「有効」欄を確認

4.アプリを購入している場合、登録内容が記載されています。

※「更新」には、次回自動更新日が記載されています
※アプリを購入しているAppleIDアカウントでのみ、確認ができます。
※記載がない場合、アプリを購入しているAppleIDを確認してください。

ウェブサイトでのご契約の場合はサブスクリプションでは確認ができません。
ウェブサイトから確認を確認してください。
ウェブサイトでの確認方法はこちらから→お支払いを確認したい

▲ページトップへ戻る

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
◆App内課金・サブスクリプションのキャンセル方法・無料トライアルの自動更新キャンセル方法
 

※iOSバージョンにより、確認方法が異なる場合があります。
 

海快晴アプリからの操作

※アプリがログインできている状態でないと操作できません。
ログインができない場合は、iPhoneの設定アプリまたはApp Storeからの操作となります。
 
 
1.海快晴アプリを開き、メニュー「設・リストア」内「契約内容の確認・変更・退会」へ進む

2.「ベーシックコースの購読を停止」へ進む

※ウェブサイトでのご契約の場合は、2.のボタンは表示されません。
ご契約のサイトから退会操作が必要となります。操作方法はこちらから確認してください。
退会について

3.「海快晴」アプリをタップし「サブスクリプションをキャンセルする」をタップする
※「キャンセル」が表示されない場合、すでに解約されています。その場合は「更新日」でなく「終了予定日」が記載されます。
 
 
▲ページトップへ戻る
 
 

関連記事

記事はありませんでした

iOSアプリについて その他Q&A

もっと見る

お問い合わせ

Q&Aで解決できない場合のお問い合わせ先

株式会社 サーフレジェンド

サポート専用番号|0466-21-7903
(月~金 9:00〜12:00 13:00〜17:00)
※土曜・日曜、年末年始を除く