App内課金の確認・キャンセル(退会)方法

 
 
iOSアプリのApp内課金・サブスクリプションの確認・キャンセル操作は、iPhone「設定」アプリ内、または「App Store」アプリ内にて行うことができます。
ご希望の操作方法を選択し、お進みください。
 
 

App内課金の確認方法

App内課金のキャンセル方法
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
◆App内課金・サブスクリプションの確認方法(iPhoneの設定アプリから操作)
 


※iOSバージョンにより、確認方法が異なる場合があります。

1.設定アプリまたはApp Storeアプリから、サブスクリプションを開く

設定アプリからの操作
(1)設定アプリを開く
(2)ユーザー名をタップ

App Storeアプリからの操作
(1)App Storeアプリを開く
(2)右上部、アカウントのアイコンをタップ

2.「サブスクリプション」をタップする

3.「有効」欄を確認

4.アプリを購入している場合、登録内容が記載されています。

※「更新」には、次回自動更新日が記載されています
※アプリを購入しているAppleIDアカウントでのみ、確認ができます。
※記載がない場合、アプリを購入しているAppleIDを確認してください。

ウェブサイトでのご契約の場合はサブスクリプションでは確認ができません。
ウェブサイトから確認を確認してください。
ウェブサイトでの確認方法はこちらから→お支払いを確認したい

▲ページトップへ戻る

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
◆App内課金・サブスクリプションのキャンセル方法(iPhoneの設定アプリから操作)
 


※iOSバージョンにより、確認方法が異なる場合があります。
 
 
1.設定アプリまたはApp Storeアプリから、サブスクリプションを開く

設定アプリからの操作
(1)設定アプリを開く
(2)ユーザー名をタップ

App Storeアプリからの操作
(1)App Storeアプリを開く
(2)右上部、アカウントのアイコンをタップ

2.「海快晴」アプリをタップし、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップする
※「キャンセル」が表示されない場合、すでに解約されているので、更新されません。その場合は「更新日」ではなく、「終了予定日」が記載されています。
 
サブスク

※サブスクリプション欄に「海快晴」アプリが表示されない場合、アプリを購入しているApp Storeのアカウントが異なるか、お支払い方法が異なる可能性があります。現在の情報料のお支払い方法を確認してください。

ウェブサイトでのご契約の場合はサブスクリプションからキャンセル(退会)ができません。
ご契約サイトからの退会操作が必要となります。操作方法はこちらから確認してください。

退会について

▲ページトップへ戻る
 
 

関連記事

記事はありませんでした

iOSアプリについて その他Q&A

もっと見る

お問い合わせ

Q&Aで解決できない場合のお問い合わせ先

株式会社 サーフレジェンド

サポート専用番号|0466-21-7903
(月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00)※日曜、年末年始を除く