【第3弾】被災地からの絆レポート19 by 娯部凜

426_2.jpg

 皆さんこんにちは!僕は今、岩手県釜石市でボランティア活動をさせていただいています。カトリック教会(お世話になっているボランティアベースキャンプ)に来る前は、初めての体験になるので不安でいっぱいでしたが、ボランティア活動している人・地元の方々がとても優しい人たちなので楽しく共同生活させていただいています。

 この2日間で畳が浸水してしまった家の畳の掃除や片付け、家の周りのがれき撤去をさせていただきました。休憩時間には「お茶のんで〜。甘いもの食べて〜」と毎回差し入れしてくれたうえに、皆さん目がとてもキラキラとしていたのが印象的でした。

 今回の活動の中で1番印象に残っている言葉があります。それは、がれき撤去が終わった後、ご主人が「俺らはがんばるから心配するな!!!」という力強い言葉です。この言葉を聞いた時に、時間はかかるかもしれませんが、絶対に復興すると確信しました!千葉に戻ってからも僕にできることを考え行動していきたいと思います。

 (株)サーフレジェンド、カトリック教会の皆様や、ボラティア活動に協力してくれたすべての方に感謝しています。本当にありがとうございました!

希望の石碑
希望の石碑

最近の記事

関連する記事