<BSフジサンデースペシャル>『巨大魚・秋の陣』11/11(日)放送

index_1

見た者を圧倒する巨大魚。そんな巨大魚に魅せられた3人の釣り人の生きざまと、美しくも厳しい大自然との戦いを美麗映像で描く!

 

<BSフジサンデースペシャル>『巨大魚・秋の陣』

2018年11月11日(日) 18:00~19:55

■都市河川に潜む 巨大鯉に迫る!

東京都と千葉県の間を流れる、都市河川の代表・江戸川。意外なことに、ここには1mを軽々と超えるどころか、ときには2mに迫る巨大な魚たちが潜んでいる。今回は、鯉に魅せられた男が1m越えの巨大鯉を狙う!孤独な待ちの時間に、釣り人は何を思うのか。

■日本伝統の竿で挑む 鹿児島沖の世界記録タチウオ

鹿児島県・鹿屋沖に生息する、超巨大なタチウオ。その姿からドラゴンの異名を持つモンスターに、日本伝統の竹の釣り竿「和竿」にこだわって挑み続ける世界記録ホルダー。果たして世界記録更新はなるか?

■海面を切り裂く黄色の剣…巨大キハダマグロを求めて

熊野灘はブリ、ヒラマサなど各種の大型魚が回遊する。今回のターゲットはその中でも最大となるキハダマグロ。まるで刃物のように大きく伸びたヒレが特徴のこの魚。夏を越え、重量級に育った群れを、船からルアーで直撃する!

index_2

出演者・スタッフ

<釣り人>
戸部純一
山口充
中村豪

<ナレーション>
菅原正志

視聴に関するお問い合わせ

BSフジ
TEL: (03)-5500-8811
平日 9:30~12:00/13:00~17:30

最近の記事

関連する記事