iOSアプリのログイン方法

 
 
ログイン方法は、端末をアプリを購読しているAppleIDでログインしている場合は『アプリのリストア』の操作、または、事前に設定した海快晴アカウント(ログインID/パスワード)を入力することでログインができます。
 
 
リストア操作からのログイン方法
海快晴アカウント(ログインID/パスワード)を入力するログイン方法
ログインができない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
◆リストア操作からのログイン方法
 


端末をアプリを購読しているAppleIDでログインしている場合はアプリ内で『アプリのリストア』をタップすることでログインができます。

1.アプリを開く
※ログイン画面の場合、右上にある『☓』をタップしてニュース画面へ
 
リストア1
 

2.ニュース画面では左上横三本線をタップ、メニュー画面では「購読申込・設定・リストア」を開く
 
リストア2
 
リストア3
 

3.「アプリのリストア」をタップし「リストアに成功しました」とでたら、ログイン状態となります
 
リストア5
 

※「リストア」は、ストア内でアプリを定期購読しているAppleIDで端末をログインをしている場合のみ有効です
※機種変更時、アプリデータが正常に移行していない可能性がありますので、リストアができない場合、アプリを削除しAppStoreより再インストールを行なってください。
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
◆海快晴アカウント(ログインID/パスワード)を入力するログイン方法
 


事前に設定した海快晴アカウント(ログインID/パスワード)を入力することでログインができます。

事前に設定した海快晴アカウント(ログインID/パスワード)でログインができない場合、『パスワードを再設定』操作をすることでログインができます。
再設定のページへお進みください。
 
Androidアプリログイン画面再設定
 

再設定は

「A」ログインIDとして登録しているメールアドレス※1
「B」SMSを受信できる携帯番号として登録している番号※2

の方法で認証コード※3を取得しパスワードを再設定することでログインができます。
 
再設定AB
 

※1 現在利用していないアドレスでもログインIDとしては有効です
※2 登録は任意のため、登録していない場合もございます
※3 認証コードを取得できない場合、受信設定をご確認ください

 
 
 
 

関連記事

記事はありませんでした

新iOSについて その他Q&A

もっと見る

お問い合わせ

Q&Aで解決できない場合のお問い合わせ先

株式会社 サーフレジェンド

サポート専用番号|050-3786-7955
(月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00)※日曜、年末年始を除く