利用推奨環境

  
  
当サービスが推奨するブラウザ、OS環境は以下のとおりです。サポート環境以外でのご利用は、画面のレイアウトが崩れる、機能が動作しないなどの事象が起きる場合がありますのでご了承ください。
また、サポートするブラウザ、OS環境でありましても、お使いの端末・機器の性能によっては、アプリ等の動作が遅い場合があります。その場合、ウェブサイトにてご利用されることを推奨いたします。
 
 
フューチャーフォン(ガラケー)
・ドコモ:i-XHTML2.0以上対応機
・au:WAP2.0対応機
・ソフトバンク:3GC対応端末
 
 
スマートフォン環境
・Android4.x以上
・iOS7.0以上
 
 
パソコン環境(OS)
・Windows Vista、Windows7以降
・Mac OS X 10.9以降
 
 
パソコン環境(ブラウザ環境)
・Interner Explorer 9.0以上
・Chrome 最新版
・FireFox 最新版
・Safari 最新版
 
 

Android搭載スマートフォンでのご利用について

Android搭載のスマートフォンから当サービスをご利用になるには、Android 4.x以上のバージョンが必要ですが、Android5.0以上を標準搭載されている端末でのご利用を特におすすめ致します。
※Androidスマートフォンの場合、当社推奨環境であっても、メーカー独自の仕様や他のアプリの干渉により、お客様ご利用端末特有の問題が起きることがあります。その場合は、当社では問題を解消できない場合がありますのでご了承ください。

Android2.3、2.1をお使いの場合、アプリはPlayストアからインストールできません。また、ウェブサイトをご利用の際に、画面表示の崩れや、一部の機能が動作しない場合があります。正常に動作しない場合は、こちらのブラウザをインストールしてお試しください。

Androidスマートフォン向けFireFoxをインストールする
 
 

らくらくスマホ、ガラホ等の特殊な機種でのアクセスについて

Androidが推奨バージョン以上であっても、「らくらくスマホ」「ガラホ」などの特殊な機種からのアクセスに関しましては、一部の画面で正常に表示されない場合があります。それらの問題については、解決いたしかねる場合がございます。
 
 

iPhoneでのご利用について

iOS7.0は、iPhone 4以上の機種に対応しています。それ以前の機種では、アプリをインストールすることができません。Safari等からウェブサイトをご利用ください。
 
 

タブレットからのご利用について

タブレットにスマートフォン向けのアプリをインストールしてお使いいただくか、タブレット用にレイアウトを最適化されたウェブサイトをご利用ください。
 
 

パソコンからのご利用について

Windows Vista、Windows 7以上のOSが搭載されたパソコンにInternet Explorer 9.0以上をインストールすることができます。
Chrome、FireFox、Safariをお使いの方は、最新のバージョンをお使いいただくようにお願いいたします。
なお、一部のコンテンツの表示にはFlash Playerが必要です。Flash Playerは最新バージョンをご利用ください。
 
 

関連記事

記事はありませんでした

コンテンツのご案内 その他Q&A

もっと見る

お問い合わせ

Q&Aで解決できない場合のお問い合わせ先

株式会社 サーフレジェンド

サポート専用番号|050-3786-7955
(月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00)※日曜、年末年始を除く