【第3弾】被災地からの絆レポート27 by KID

 皆さん、こんにちは。千葉スタッフのKIDです。

 今回は、私が体験したボランティア活動を昨日に引き続き紹介したいと思います。

 きょうは、吉里吉里地区にある漁港にビーチクリーン(がれき除去)を行いにいきました。


 25メートルプールの広さをきょうのミッションと決めて、10名で早速とりかかりました。

 大きめの木材や、壊れた冷蔵庫、車のタイヤから、畳まで、まずは大きめの物から片付け始め、徐々に細かいがれきの山を捨てていきました。



 少人数では終わりが見えないきつい作業でしたが、今回は大勢の方が参加してくれたおかげ夕方前には無事に作業を終える事ができました。


 ついに、きょうを最後にベースキャンプから帰る事になりました。

 短い間ですが、本当に色々な事がありました。

 私は関東に住んでいて、若干は被害がありましたが、今では普通に生活をできています。

 ここに来るまでは近隣の人も私も人の事として見ている部分がありましたが、今回この場所に来られた事で、自分の事にすることができました。

 そして、今後も自分にできることを探し続けていくと心に決めました。

 支えてくれた、会社の方々、ベースキャンプの関係者の皆さん、そして活動を共にした同志達、本当にありがとうございました。

 今後も「絆」の気持ちをつなげて行きます!

最近の記事

関連する記事