平素より海快晴をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2021年3月より順次新サービス開始が予定されている「ahamo」「LINEMO」「povo」へのキャリア変更の際に、海快晴がスムーズに継続利用ができますよう、引き継ぎに関しましてご案内いたします。
現在のお支払い方法が、キャリア決済(SPモード決済・softbankまとめて支払い・Ymobile)の場合、新キャリアでは決済の制限があることにより海快晴の契約が停止する予定です。
※2021年3月30日時点で、povo 1.0では「auかんたん決済」が利用できることを確認しています。
※2021年9月下旬より開始予定のpovo 2.0では「auかんたん決済」が利用できる予定とのことですが、詳細は未定となっております。
→ povoサイトへ
キャリア変更後もご利用いただくには、操作が必要となりますので以下をご確認ください。
現在のお支払方法がわからない場合はこちら→サポートサイトへ
機種変更前に確認
ahamo | LINEMO | povo 1.0 | povo 2.0 | |
---|---|---|---|---|
キャリア決済の利用※1 | ☓ | 〇※2 | 〇※3 | 未定 |
キャリアメールアドレス※4 | ☓ | ☓ | ☓ | ☓ |
再登録時の料金 | 330円 | 330円 | 確認必要 | 330円 |
※1 2021年3月30日時点での情報です。
最新情報は各社サイトでご確認ください。
ahamoサイトへ
LINEMOサイトへ
povoサイトへ
※2 2021年4月25日現在、ソフトバンク・YmobileからLINEMOにのりかえた場合、「Softbankまとめて支払い」もしくは「Ymobileまとめて支払い」をご利用していた登録は解除となります。引き続き「Softbankまとめて支払い」をご利用の場合は、LINEMO契約後に再度ご登録が必要となります。
LINEMOサイトへ
※3 2021年3月8日現在でキャリア決済の対応について未定なため、確認が必要です。
→ 2021年3月30日現在、auかんたん決済での継続課金はpovo変更後も引き継がれることを確認しています。
povoサイトへ
なお、povo 1.0からpovo 2.0に変更される場合、9月24日時点では登録が解除となる可能性がございます。最新情報が入り次第、順次ご案内いたします。
povoサイトへ
※4 キャリアアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@(i.)softbank.ne.jp等)の提供は原則ありません。
フリーアドレス(gmail.com等)の取得が必要です。
ただし、携帯キャリアにて「キャリアメール持ち運び」をご契約された場合は、引き続きキャリアアドレスをご利用いただけます。
「キャリアメール持ち運び」の詳細に関しましては、携帯キャリア各社のホームページをご確認ください。
docomoはこちら
auはこちら
Softbankはこちら
確認することは
●機種変更前に確認
1.海快晴のお支払い方法を確認し、必要な場合は「アカウントを残しての退会」操作を行う
2.海快晴のログインID・パスワードを確認
●機種変更後に行うこと
3.海快晴を開き、2.で確認したログインIDパスワードでログイン操作
4.1.でお支払いを停止した場合は、お支払いの設定
キャリア変更前にログインID・パスワードを確認する
●ログインIDについて
キャリア変更を行う場合、いままでのキャリアメールアドレスが原則利用できなくなります。
現在登録のメールアドレスを確認しましょう。
なお、携帯キャリアにて「キャリアメール持ち運び」をご契約いただいているお客様は、引き続きキャリアメールアドレスをご利用いただけます。
操作方法は以下です。
1.海快晴にログイン
2.上部右上「MENU」>会員メニュー>ユーザー情報の登録・確認・変更へ進む
3.「ログインIDとして使用(メールアドレス)」を確認、必要な場合は変更
●パスワードについて
サイトでは、個人情報保護のためパスワードを表示していません。
パスワードが不明な場合は、事前にパスワードの再設定を行いましょう。
パスワード再設定ページへ
キャリア変更前にお支払い停止をする
キャリア変更で、お支払いが停止する場合は、機種変更後もスムーズに利用できるよう、機種変更前にお支払いの停止をオススメします。
退会は、「アカウントを残して退会する」を選択しましょう。
退会方法はこちらから(携帯料金と一緒)を選択
キャリア変更後にお支払いを再設定する
海快晴にログインして、お支払いを設定することで有料情報が閲覧できるようになります。
操作方法は→サポートサイトへ
海快晴のご利用に際して、ご不明な点がありましたらサポートまでご連絡くださいませ。
カスタマーサポート
メール問い合わせ
問い合わせフォームへ
月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※日曜、年末年始を除く