14日(月)以降、一部気象サービスが一時停止する可能性があります。

「東北地方太平洋沖地震」により、当社に気象データを提供する気象会社のシステムが停止し、天気予報などの一部の気象情報サービスが提供できなくなる可能性があります。



一部の気象データにつきまして当社は、東北地方の気象会社から提供されていますが、11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で、提供会社のシステムが停電により停止する恐れがあり、同時に、当社が運営する「波伝説」、「マリンウェザー海快晴」における一部の気象サービスが、お客様に提供できなくなる可能性があります。

供給会社では、自家発電により気象情報の提供を現在も継続しているものの、このまま停電、または自家発電用の燃料補給ができない状態が続く場合、14日(月)ころからシステムが停止する見込みです。

現在、影響を最小にすべく、供給会社、当社ともに最善を尽くしておりますが、最悪の場合、「波伝説」、「マリンウェザー海快晴」では、以下の気象情報サービスが一時的に提供できなくなります。

・今日明日の天気予報
・週間天気予報
・気象警報、注意報

なお、雨どこレーダー、一時間毎の詳しい波予報・風予報、ピンポイント天気につきましては、この影響を受けることなく、継続して提供し続けられます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解くださりますようお願い申し上げます。

株式会社サーフレジェンド

最近の記事

関連する記事