オーシャナ「ダイビングに行きたすぎて、自宅のお風呂で全力で海を感じてみた!」

c383d79d743b05eb51b19b387d2aa86d

都道府県をまたいだ移動の自粛が呼びかけられており、依然として海に行けていない方も多いかと思います。

天気がよくても海に行けない! という日が続き、やるせない気持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

特にダイバーは都道府県をまたぐ移動を伴うケースがほとんどだと思います。
気軽にダイビングに行こう!とはいかないですね……。

海中では感染のリスクが低そうですが、
・ブリーフィング / デブリーフィングの時間がある
・バディシステムのもと、緊急時にはレギュレーターなどの器材を共有する場合がある
・万が一の場合の心肺蘇生……など
感染のリスクを完全に払しょくすることが難しいアクティビティの1つです。

「海快晴」では、自宅で楽しめるコンテンツを紹介・掲載中ですが、海へ行きたい!というダイバーの気持ちを解消する、このような記事を発見しました。

『ダイビングに行きたすぎて、自宅のお風呂で全力で海を感じてみた!』
https://oceana.ne.jp/column/101866

掲載元はダイビングと海の総合サイト「オーシャナ」。
「ダイビングの始め方」から「潜水医学」まで、ダイバーが欲しい情報をたくさん公開しています。

(スキューバダイビングはもちろん、シュノーケリングやスキンダイビングについての情報も!)

なかなか海へ行けない情勢ですが、うまくモチベーションを維持したいですね!

最近の記事

関連する記事