パスワードを再設定する方法は2つあります。
1,ログインIDがわかっている方の再設定方法
2,携帯電話番号を使って再設定する方法
以下、それぞれの詳しい手順です。
1,ログインIDがわかっている場合の再設定方法
この方法は、メールの受信ができることが条件になります。IDを知っていても、そのメールを受信できない場合はご利用になれません。
- パスワード再設定画面を開く
- 「[A]登録IDのメールアドレスが受信できる方」をタップ
- 画面の案内にしたがってメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押す
- 受信したメールに書かれた認証コードを③の欄に入力
- 新しいパスワードを入力
- 「送信」ボタンをタップで完了
- 新しく設定されたパスワードをつかって、ログインを行って下さい。
※上記3〜6の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。
2,携帯電話番号を使って再設定する方法
この方法は、SMS(ショートメッセージサービス)を使ったパスワードの再設定の方法です。予めSMS送信用の携帯電話番号を登録しており、且つその番号へ送信されるSMSを受信できることが利用条件になります。
- パスワード再設定画面を開く
- 「[B]登録IDがわからないまたはメール受信ができない方」をタップ
- 画面の案内にしたがって、登録されている携帯電話番号を入力して「送信」をタップ
- 受信するSMSに書かれた4桁の認証コードを③の欄に入力する
- 新しいパスワードを入力し「送信」をタップ
- 再設定完了と同時に、ログイン状態になります。
- ログイン後、「登録情報確認・変更」画面に遷移しますので、ログインIDの確認をお願いします。
※SMSの送信元電話番号は+1(424)348-7955で、米国の電話番号です。返信すると、国際SMS送信料がかかりますので、返信しないようにお願いします。
※上記3〜6の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。
2つの方法で解決できない場合
以上の方法で解決できない場合は、サポートまでお問い合わせください。