伊勢 国府・志摩地区にて津波避難訓練実施のお知らせ

700_2.jpg

 2011年3月に東北地方太平洋沖で、マグニチュード9.0の大地震が発生し、東北地方を中心に死者・行方不明者2万人以上という甚大な被害が発生しました。

 伊勢近辺でも、東海地震、東南海・南海地震の発生が心配されており、特に太平洋沿岸地区では津波による甚大な被害をかぶる可能性があります。

 このため、7月31日(日)、午前中に国府地区海岸および志摩地区海岸におきまして、津波を想定した避難訓練を実施しますので、皆様の参加とご協力をお願いいたします。

1

【訓練概要】

1.7月31日(日)、午前中に国府白浜海岸、阿児の松原海水浴場および市後浜で避難訓練開始のサイレンと放送を行います。

2.避難訓練開始の放送がありましたら、速やかに海岸から離れ、利用している駐車場または一時避難所まで避難してください。

3.避難するときは、ケガのないよう十分注意するとともに必ず貴重品を持参してください。

4.避難訓練は30分程度を予定しておりますので、皆様の参加とご協力をお願いします。

◆主催
志摩コーストガーディアンズ(国府自治会、甲賀自治会、志摩市観光協会、国府駐車場組合、志摩の国漁協、地元サーフショップ、宿泊施設、志摩パークゴルフ場)

最近の記事

関連する記事