新入社員が海快晴アプリを使ってシロギス釣りに行ってみた【その1】

62407

皆様こんにちは。8月からサーフレジェンドに入社したKAIと申します。

今回は釣り未経験である私が、海快晴アプリを使用して初めて東京湾にシロギス釣りに行ってきましたので、その様子をお届けしようと思います。



出発前日

まずは前日に海快晴アプリで2種類の風波予報をチェック

弊社独自の予報が、(風)WRF 波(SWAN)となります。

弊社独自の予報が、(風)WRF 波(SWAN)となります。

並記することで、海快晴の独自予報と、気象庁発表の予報を比べることができ、リスクや可能性に備えることができます。

今回は2種類の予報がともに北東風予報で徐々に弱まる傾向になっています。

気象庁予報と比べると弊社予報の方がやや強く吹く予報となっています。



横浜市金沢区のピンポイント天気予報はこちら
62325


行先の天気予報がピンポイントで見れるので、釣り場所を移動する際などにとても便利ですね。

13日の午前中は、曇りで雨の心配もなく午後から晴れてきそうです。



当日

当日に再度2種類の風波予報をチェック
62411
前日の2種類の風波予報と比べるとやや風が弱まったかなと感じます。



実釣レポート

金沢八景にある黒川丸さんに乗船し、八景沖を目指します。
20220913_064009

出航前に社長からワンポイント釣りレッスンを受け、いざ出航。



天気は前日の予報通り曇りスタート。

海面の状況は、北東風の影響でざわついておりました。

目的地に到着し、いざ釣りを開始。

最初は餌や仕掛けを付けるのに苦戦しましたが、徐々に慣れ、開始から1時間後、1匹目のシロギスを釣ることに成功!
62359

その後も先輩社員の力も借りながら、計4匹のシロギスを釣ることが出来ました。

途中フグを釣りあげたり、隣の人と糸が絡まったり(おまつり)とハプニングがありましたが、無事に初めての釣り挑戦は終えることが出来て良かったです。

天気は予報通り、曇り空からスタートし北東風の風がやや強く吹いておりましたが、午後に近づくにつれて、風も穏やかになり、晴れ間も見えていました。

20220913_130923

私の釣り修行はまだ始まったばかりですが、今後も海快晴を使用して安心安全に釣りライフを楽しんでいこうと思います。

20220913_085539



黒川丸

https://kurokawamaru.net/



海快晴

web:https://www.umikaisei.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/umikaisei_umitenki/
Twitter:https://twitter.com/umikaisei
Facebook:https://www.facebook.com/umikaisei/

最近の記事

関連する記事