募金・ボランティアについて

  平成23年『東北地方太平洋沖地震』に関する募金・ボランティアの情報を掲載します。  
 
  被災されたみなさま、そのご家族へ心よりお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々に対し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
  観測史上最大規模の地震が発生し、過去最大級の被害となっています。そして、被害の本当の規模が見えてくるまでにはもうしばらくかかりそうです。  
 
  「ボランティアに行こう」「現地に物資を持って行こう」と考えている方も多いかと思いますが、余震が続いており、また、現地、もしくは現地までのガソリン不足などの問題により、現在の時点では危険を伴うだけでなく、交通障害などを引き起こすうえに現地の救助活動の妨げとなってしまう可能性がございます。  
 
  私たちにできることのひとつとして、復旧・復興に向けた資金支援がございます。募金活動を行っている団体の一部を下記にてお知らせいたします。
 
※下記URLをクリックすると、海快晴外のサイトへ遷移します。
 
◆釣り関連
NPO法人 ジャパンゲームフィッシュ協会
 
NBC日本バスクラブ・JB日本バスプロ協会
 
kayak55.com
 
◆サーフィン関連
JPSA 
 
NSA
 
サーフライダーファンデーションジャパン(SFJ)
 
◆ヨット関連
日本セーリング連盟
 
◆ウインドサーフィン関連
NPO法人 日本プロウインドサーファー協会
 
◆ライフセービング関連
日本ライフセービング協会
 
◆支援団体
日本赤十字社
 
ユニセフ
 
赤い羽根共同募金
 
日本財団
 
【募金における注意事項】
 信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、公開・クリックしないようにする。詐欺サイトのURLであった場合その行為に加担もしくは、被害にあってしまう危険性があります。

最近の記事

関連する記事