藤沢市の今夏のマリンスポーツ可能エリアと自粛エリアについて

eyecatch

『夏期海岸藤沢モデル2020』決定!

今夏、藤沢市では海水浴場が開設されません。
海岸の自由使用によるリスク対応が求められてきましたが、藤沢市は、藤沢市夏期対策海岸対策協議会を開催し『夏期海岸藤沢モデル2020』を決定、実行することとなりました。

従来、海水浴場である、片瀬西浜海岸・片瀬東浜海岸・辻堂海岸それぞれ『マリンスポーツエリア』と『マリンスポーツ自粛エリア』を設け、利用用途に合わせたエリア分けを実施します。

『マリンスポーツ自粛エリア』は、当日の波や離岸流の状況、来場者の状況を等考慮し、ライフセーバーが『エリアフラッグ(赤/黄旗)』を掲げ、エリアを設定し旗と旗の間を注視、入水者に対し必要に応じて指導します。

片瀬東浜・西浜エリア

1


辻堂エリア

2

規制期間

7月18日(土)〜8月31日(月)



各エリア内共通ルール

・飲酒の制限(節度を保った飲酒)
・喫煙場所の制限
 (定められた場所以外での喫煙禁止)
・刺青・タトゥーの露出制限
・BBQ・焚火などの禁止
・不法投棄の禁止
などが定められます。

通常の海水浴場とは違い、海の家が営業していませんので、更衣室の利用やシャワーなどのサービスを受けることができません。

『自由使用』には『自己責任』が伴います。
海浜利用には『危険負担』が伴うことを理解しなくてはなりません。

海浜をご利用する際には、海浜に掲示されているルールを守り、節度を持ってご利用下さい!

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


Npo法人神奈川県ライフセービング協会 FACEBOOK

最近の記事

関連する記事