2月20日(木) 海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

アイキャッチ

 
 
2020年2月20日(木)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
9時現在、湘南には現在乾燥注意報が発令中です。
(警報・注意報・天気予報はコチラ
 
 

沿岸水温

15.5℃ 前日比±0
 
水温
 
 
気温は12.2℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温

 
 
風向:北
平均風速:4.2m/s
最大風速:1.2m/s
風速
 
 

観天望気

 
 
江の島方面
 
江ノ島
 
 
大島方面
 
大島
 
 
富士山方面
 
富士山
 
 




 

きょうの海の概況はコチラ
 
2月10日は『歌舞伎の日』です。
1607年の2月20日は、歌舞伎踊りの創始者「出雲阿国(いずもの・おくに)」が江戸城で徳川家康などに歌舞伎踊りを披露した日に因んで、制定されたそうです。ちなみに、歌舞伎(かぶき)という名称は、派手なファッションをしたり常識はずれな行動をしたりすることを指した言葉「傾く(かたぶく)」に由来しているとのことです。
 
 
今週末には、多くの所で「春一番」となる可能性があります。
春一番について(2月19日)↓
https://www.umikaisei.jp/news/surflegend/43417

辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。
 
辻堂正面近くの、サイクリングロードは茅ヶ崎方面で現在砂除去作業中です。通行にはご注意くださいね。
 
サイクリングロード
 
 

けさの海岸では、ヒメウを見かけたとの話を耳にしました。私は見ることはできませんでしたが….ヒメウは春の訪れを知らせる鳥とも言われているそうです。
辻堂正面近くの山桜の蕾は、まだまだ小さくて硬かった…
 
桜
 
 

きょう一日がみなさまにとって素晴らしい一日となりますように。
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となっています。

メールでのお問い合わせ
https://www.umikaisei.jp/help/contact/

メールでのお問い合わせ
https://www.umikaisei.jp/help/contact/

電話でのお問い合わせ
0466-21-7903

月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※日曜、年末年始を除く
 
 

最近の記事

関連する記事