3月24日(日) 海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

富士山

 
 
2019年3月24日(日)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
湘南には現在乾燥注意報が発令中です。
(警報・注意報・天気予報はコチラ
 
 

沿岸水温

15.5℃ 前日比+0.3℃ 
 
海水温
 
 
気温は11.5℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温
 
 
風向:北
平均風速:1.3m/s
最大風速:1.7m/s
気温
 
 

観天望気

 
 
<江の島>
 
江ノ島
 
 
<大島>
 
IMG_4980
肉眼ではうっすらと見ることができました。
 
 

<富士山>
 
富士山
日曜朝はなかなか見ることができませんでした…が!きょうは久々にクッキリと!
 
 




 

きょうの海の概況はコチラ
 
3月24日は『おもてなしの日』だそうです。
『おもてなし』と一言ではありますが…相手の立場を考えて、自分自身の考えを押し付けることのないよう、おもてなし。だたの『勝手な人』になってしまえばありがた迷惑…と考えると、難しいなぁと自身は思いました。最近分勝手な人が多いな…と思うのは自分だけでしょうか。少なくとも、自分はそうはならないよう気をつけようと思う今日このごろです。『人の振り見て我が振り直せ』ですね。

今年は自身の標本木となりつつある、浜見山交差点にある山桜。
けさ9時の段階で一輪咲いていました。きょうの辻堂は暖かい一日となる予想なので、自分の中では『開花宣言』かな。
 
桜
 

辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。
 
お休みの方も、そうでない方も、きょうという一日が素晴らしい日となりますように。
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、2019年1月より毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となります。
 
 

最近の記事

関連する記事