3月17日(日) 海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

アイキャッチ

 
 
2019年3月17日(日)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
湘南には現在雷、乾燥注意報が発令中です。
(警報・注意報・天気予報はコチラ
 
 

沿岸水温

15.4℃ 前日比-1.0℃
 
海水温
 
 
気温は12.8℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温
 
 
風向:北
平均風速:0.4m/s
最大風速:2.0m/s
風速
 
 

観天望気

 
 

<江の島>

 
江ノ島
 
 

<大島>

 
大島
 
 

<富士山>

 
富士山
 
 




 

きょうの海の概況はコチラ
 
きのうは神奈川県・箱根町であられやひょうが降るなど、一時不安定な天気となりました。
きょう午前は日差しが届いていても、午後は大気の状態が不安定となる見込みで、天気が急変するところもありそうです。

辻堂正面ポイント詳細ページ、9時の予報でも、夕方は一時雨の予報が出ています。
 
0317辻堂

このページは『ポイント検索→辻堂正面→今後の予報→すべての予報』で確認できます(上部にあるクリップマークをタップするとマイホームに追加できます)

 

お出かけには傘をお持ちになると安心そうですね。

辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。

3月17日は『聖パトリックの祝日(アイルランドの守護聖人である聖パトリックの聖名祝日)』。
アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルとされているため、この日にシンボルカラーの緑色のものを身につけていると幸せになれるといわれています。

緑といえば…浜見山交差点の山桜。山桜は花だけではなく、花が咲くと同時に葉も出てきますよね。先週に比べまた芽が膨らみ、緑の葉がすこ〜しだけ見えてきました。
 
0317
 
春は確実に近づいてきてますね。
きょうの私…緑は目視しましたが、身につけてないな…幸せは遠そうだ〜….
お休みの方も、そうでない方も、きょう一日が素晴らしい一日となりますように。
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、2019年1月より毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となります。
 
 

最近の記事

関連する記事