3月3日(日)海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

烏帽子岩

烏帽子岩

 
 

おはようございます。
2019年3月3日(日)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
 
 

沿岸水温

14.1℃ 前日比-1.1℃
 
水温
 
 
気温は7.0℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温
 
 
風向:北
平均風速:0.8m/s
最大風速:2.8m/s
風速
 
 

観天望気

 
 
江の島
江ノ島
 
 
大島
大島
 
 
富士山
富士山
 
 
きょうの海の概況はコチラ
 
 
きょうは五節句の一つでもある『上巳の節句』
本来は厄祓いとして行なっていた行事が、桃の咲く時期と重なることから『桃の節句』とも呼ばれ、いまでは、女の子の誕生と成長を祝う『ひな祭り』として一般的浸透していますね。
いまでも、厄祓いとして『流し雛』の風習が残っている一部の地域もあるようです。
 
 
3月最初の週末です。
神奈川県では朝から雨となり、お出かけにはあいにくの空。
スギ花粉症でお困りの方多いですが、雨だからスギ花粉は少なめかな?と安心してしまいがち。スギ花粉はきょうもやや多めの予想のようです。お出かけの際には、雨対策と合わせて花粉対策も十分にしましょうね。
 
 
辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。
 
あいにくの空模様ですが、お休みの方もそうでない方も、素晴らしい一日となりますように。
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、2019年1月より毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となります。
 
 

最近の記事

関連する記事