12月9日(日)海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

大島1

2018年12月9日(日)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。

沿岸水温

18.3℃ 前日比±0

水温

気温は9.7℃
気温

風向:北
平均風速:2.7m/s
最大風速:3.8m/s
風速

観天望気

<江の島>

江ノ島

<大島>

大島
毎週日曜に観測をしていましたが、見えてもぼんやりとでした。が!! きょうはクッキリ! 意外と大きく見えるのね…とちょっとビックリ。

<富士山>

富士山
こちらは先週日曜同様、全く拝めず。。。



きょうは全国的に真冬のような寒さとなるようです…
午前6時現在で、青森市酸ケ湯で107センチ、山形県大蔵村肘折で100センチの積雪になってるとのこと。あすにかけても日本の上空に強い寒気が居座るため、厳しい寒さが続きそう…

きょう12月9日は『IT誕生から50年、インターネット誕生から25年』 です。
ダグラス・エンゲルバートとアラン・ケイ博士が、1968年のアイデアからすべてのITが創造されたそうな。
『未来を予測することは、自ら発明することだ』の名言を残したアラン・ケイ博士が、2018年12月10日(月)にインターネット中継で講演を行うようです。
博士はこれからの未来をどう語るのだろう….大変興味深い。。。なんてちょっとカッコイイことを言ってみたりして。

寒さが身にしみるこの時期です。体調管理に気をつけながら、元気に過ごしてまいりたいものですね。
さてと、きょうも頑張って!いってみよ〜(=゚ω゚)ノ

辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。

chappy

IMG_0207

最近の記事

関連する記事