2つの風波予報・沖合の週間予報で安全に海のレジャーをお楽しみください

無題

 
 
「2つの風予報」「2つの波予報」を公開する理由は?

海快晴の独自の予想(WRF/SWAN)と、気象庁(MSM/CWM)による予想をそれぞれ数値で比較して見ることができます。

なぜ2つの予想が必要か?

異なる2つの予想を比較して見ることで、予想の信頼性を確認することができます。
2つが同じ”傾向”ならば予想通りになる可能性が高いといえます。2つが大きく異なれば、片方または両方の予想が外れる可能性があり、事前にそのリスクに備えられます。
 


 
 
 

沖合の1週間先までの風・波・天気予報が確認できます!

海快晴では海上に仮想のブイを設置し、その海域の風の強さと方向、うねりの向きや高さ、周期などの予測値を算出したバーチャル波浪計による予報を1週間先までの3時間ごとの風・波予報を公開しています。

やっぱり気になるのは来週の休みは釣りに行けるかな?天気はどうかな?
海の天気は変わりやすいけどどうかな?


海快晴なら
1時間ごとの72時間先までの予報
3時間ごとの1週間先までの予報

どちらも確認ができるので予定を立てるにも安心!

 



 
※動画内「気象解析ツール」の名称は、現在「週間予報」へ変更となっています

 
 

10日間無料お試しコースもご用意しましたので、是非お試しください。
https://www.umikaisei.jp/

 
 

最近の記事

関連する記事