マリンウェザー海快晴アプリの有料告知について(お詫び)

 このたび私たちは、ユーザーさまとの信頼を著しく欠く、言い逃れのできない重大なミスを起こしてしまいました。

 先月より「マリンウェザー海快晴アプリ」を提供させていただき、3万近いダウンロードを頂きましたが、無料期間が4月末で終了して、5月からは有料会員の登録(ログイン)が必要となるアプリの説明を意図的に欠落させました。アプリの説明の中で、あえて有料課金を説明しなかったのは、ダウンロード数を優先するためであり、ユーザー様との信頼関係を終焉させる、決して許されない愚かな判断でした。

 ダウンロードを頂いたお客様には、いきなり使えなくなって大変なご迷惑をおかけしたばかりでなく、サービス業で一番大切な“信頼”を裏切ってしまったことに対して、会社を代表して心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

 4月から雷ナウキャスト(1時間先まで10分ごとの雷予想と雷画像の提供)が始まりました。このサービスは、3年前に石川県に私が出張した際に、カキ養殖でクレーン操作に携わる地元漁業組合長からの、落雷事故を防ぎたい強い希望に応えたものです。時間はかかりましたが、有料であるからこそ、付加価値の高い気象サービスを提供することができました。

 私たちは、いま一度ユーザー本位を社内に徹底し、高精細な海洋気象情報であるマリンウェザー海快晴を、多くのユーザーさまから有料でも喜んで使っていただけるよう、いま一度地道に取り組むことをお誓い申し上げます。

 この度の有料課金についての不誠実な告知について、あらためて衷心よりお詫び申し上げます。

2013年5月13日

株式会社サーフレジェンド

代表取締役 加藤道夫

最近の記事

関連する記事