キスマスター無事終了!

2005_2.jpg

 2012年5月20日(日)に、リビエラリゾートが主催するリビエラカップのひとつである、史上最強の小物釣り大会「キスマスター」が開催されました。

1

 当日は、薄い雲に覆われていたものの雨の心配はなく、お昼ごろには上を見れば太陽に傘がかかったような虹が出ていました。また、風も弱く波もなく、非常に穏やかな絶好の釣り日和でした。ただし、気温が上がりすぎて、釣果に影響されることが多少心配されましたが、最後の検量の際には、参加者の皆様が釣ってこられたキスを見て、その心配は吹っ飛びました。

2
検量中


 さて、今回、全81チーム中、見事に優勝に輝いたのは、いつもは荒崎マリーナをホームポートとしているTOM�Uチーム。この大会では、最長と思われる4匹の総全長で争われますが、その合計がなんと1081mm。最短チームは620mmなので、その差は約460mm。単純に1匹にすると約115mm。1匹あたり10cm以上の差があったんですね。すごいです!

 毎年5月にはキスマスターが開催され、11月にはハギマスターが開催されます。しかも、毎年その参加チームは増え続けているようです。その理由のひとつとしては、手軽な釣りで争われるということと、豪華賞品が全チームに当たることでしょう。つまり、ハズレ無しなんです。釣り具用品はもちろん、豪華な日常用品まで当たります。それも、上位チームに限らず、下位チームもです。もし、ご興味あれば、参加してみれば、必ず良いことがあるかもしれませんよ。

 マリンウェザー海快晴は、協賛と気象情報の提供をやらせていただきました。また、今回は、シーボニアマリーナにて、最後の表彰式&パーティが行われましたが、その際には、ブース出展もさせていただきました。

3

 パーティ中には参加チームの方々とも交流を持たせていただきましたが、いつもはサーフィンに行くのに波伝説で波情報をチェックし、釣りに行くときには海快晴をチェックしていただいているチームにお会いすることができました。感謝感激です。みなさん、サーフィンも釣りも大好きで、今回も5位と10位に入賞するほどの腕前です。これからも波伝説、海快晴どちらもよろしくお願いいたします。また、きょうは本当にお疲れさまでした。

 最後に、大会関係者の方々へ、本大会で協賛と気象情報を提供させていただき、本当にありがとうございました。また、大会運営をされていたリビエラリゾートのスタッフの方々、細かい心配りにとても感動いたしました。

 これからもよろしくお願いいたします。本当にお疲れ様でした。

※次回はぜひ参加したいですね!

小川予報士

◆上位10チーム成績

優勝 TOM�U 1,081mm


準優勝 新作丸 1,062mm


3位 チーム遊凪1軍 968mm


4位 天海 946mm


5位 アラサキハンエム 943mm


6位 Surfer Girl 934mm


7位 ウェンディー 933mm


8位 ファミーユJr. 925cm


9位 クジラ丸 920mm


10位 海明丸 Aチーム 919mm

詳細は、リビエラリゾートのHP(http://www.riviera-r.jp/cup/2012/kisumaster.html)をご覧ください。
※上記のURLをクリックすると他のサイトに遷移します。

最近の記事

関連する記事