宮城・菖蒲田浜 星氏より「現地からのレポート10」

1286_2.jpg

 菖蒲田浜ポイントの波情報をいただいている、マティーズサーフの星さんよりレポートが届きました。



 震災当日の様子や現在の復興の様子など、レポートが届き次第、順次掲載させていただきます。



【モデル地区へ】


 震災から7か月半、水質調査の結果菖蒲田浜は問題なし、また放射能も不検質。


水質調査
水質調査



 10月6日、七ヶ浜町長様にこの結果を踏まえ面会、町長は我々の行動は把握しており前向きな話し合いが持てました。



 10月13日、宮城県知事様にこの流れで面会、全国の皆様からご支援頂いた宮城津波支援金を知事にお渡しして参りました。



 知事からはサーフィン自粛に対してご評価頂き、要望書に対して各市町村の了解ならびに状況の整ったエリアがあれば、復興のシンボルとなるよう頑張って欲しいとお話をもらいました。



 10月21日、七ヶ浜町長にサーフィン復活に向けての要望書を持って面会、具体的な話し合いができ、各部署との折衝など1個ずづクリアし、11月中に菖蒲田浜の解放に向けて仙台サーフショップユニオン、地元サーファー、七ヶ浜町が協力して進めて行くことになりました。


七ヶ浜町長との面会
七ヶ浜町長との面会



 まだやること、問題はありますが各担当部署と詰めていきます。


現在の菖蒲田浜
現在の菖蒲田浜



宮城県七ヶ浜町

サーフショップマティーズ

星利成

最近の記事

関連する記事