【ご案内】「沿岸の風と波」に新たに144地点を追加

平素より、マリンウエザー海快晴をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご利用の皆様に「沿岸の風と波」に関してご案内申し上げます。

【気象解析ツール】>【沿岸の風と波】>【数値予報】で見られるポイント予報において、独自の波予報(SWAN)や気象庁の波予報(CWM)が表示されないという地点が存在しており、ご利用の皆様からご意見を頂戴しております。

現在この改善作業を進めておりますが、合わせて以下の2つについても対応を予定しております。

1,ユーザーリクエスト等による新規地点追加
これまでご要望の多かった島根県沖や東京湾内をはじめ、新たに144地点を追加いたします。
shimane

2,陸上に位置するにも関わらず波予報が表示されている地点の見直し
本来表示されるべき情報ではないため、今回の見直しを経て非表示とさせて頂くこととなります。
befor_hokkaido
このため、【マイホーム】>【マイツール】に登録されている地点のうち、波予報が非表示となった地点がございましたら、大変お手数おかけいたしますが、別の地点をご登録頂きたくお願い申し上げます。

今回はこれらの作業のうち、1の新規地点追加を実施いたしましたのでご案内申し上げます。

今後も既存地点の見直しや新規追加を行ってまいります。普段ご利用されるなかで、追加希望の地点などございましたら、お仲間の方も含めてご意見いただけますと幸いに存じます。ただし、全てのご希望にお応えできるわけではありませんので、予めご了承ください。

なお、海快晴アプリをご利用の場合、地点追加が実施された後の初回起動時では、データ読み込みを行う関係上、アプリの立ち上がりが通常よりも遅くなる場合がございます。ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

最近の記事

関連する記事