【iPhone】海快晴に自動ログインする方法

iPhoneでウェブサイト海快晴に自動ログインする方法です。

iPhoneをご利用で、以下のようにIDとパスワードが空欄になってしまい、IDとパスワードを毎回入力しなくてはいけなく自動ログインされないというユーザー様は、こちらの記事をご確認ください。

1umi

iPhoneの既存のブラウザであるsafariの自動入力「ユーザ名とパスワード」がオフになっている可能性がございますので、そちらをオンに変更をお願いします。

Safariの自動入力「ユーザ名とパスワード」をオンにする設定方法

1. iPhoneの「設定」を開く

2設定

 

2.「Safari」をタップ

3safari

3.「自動入力」をタップ

4自動入力

 

4.「ユーザ名とパスワード」の◯を右に持っていく。以下のようになっていればOKです。

5ユーザー名とパスワード

5. IDとパスワードが保持された状態になります。
IDとパスワードの下「次回から自動でログイン」にチェックがついていることも合わせてご確認ください。

6.umi

以上をお試しいただいても、毎回IDとパスワードの入力が必要な場合は、プライベートブラウズが有効になっている可能性がございます。プライベートブラウズが有効になっていると自動ログインができませんので、以下の方法でプライベートブラウズを解除してください。

 

iPhone、iPad、または iPod touch で、Safari を開いて  をタップします。「プライベート」をタップし、「完了」をタップします。「プライベート」の文字が白で、背景が黒になれば解除完了です。

※プライベートブラウズが有効になっている間は、Safari は白またはグレイではなく、黒または暗い色で表示されます。

最近の記事

関連する記事