【6/16更新】これまでの不具合改修とアップデート情報

マリンウェザー海快晴をご利用いただきありがとうございます。

ウェブサイト、アプリのリニューアル後、不具合や動作不良などでご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

以下に、既知の問題やその対応状況がお客様にわかるように、進捗情報を以下に列挙させていただきました。今後も順次追記させていただきます。

※軽微な不具合、不具合であるか確認ができていない事象など、一部記載していない事象もございますのでご了承ください。

既知の問題と進捗情報

  • 6月16日(木)
    Facebookでシェアされた会員限定ページにアクセスしたとき、ログインして見ることができない不具合を解消しました。
  • 6月16日(木)
    有料コンテンツ表示画面で、ログインしていない状態の方に表示するメッセージの内容を変更しました。
  • 6月13日(月)
    iOSアプリのアップデート(Ver.1.1.4)をリリースしました。主な対応内容はこちらをご参照ください。
  • 6月9日(水)
    Androidアプリのアップデート(Ver2.1.4)をリリースしました。Android4.1.2にて、特定画面参照時にアプリが落ちる問題を解消しました。
  • 5月10日(火)
    iOS、Androidアプリいずれも、アプリ起動からマイ波情報を表示するまでの時間、各エリアのポイント一覧およびポイント詳細画面を表示する時間を短縮させたアップデートをリリースしました。
  • 5月3日(火)
    iOSアプリVer1.0.4にて、初回起動時にプッシュ通知の受信確認後、アプリの起動が停止する不具合を確認しています。その場合、アプリを再起動することで正常に起動ができるようになります。
  • 5月3日(火)
    Android4.1搭載のスマートフォンにて、各ポイントの画面から「画像・チャート」に遷移後、「降水・雷」「アメダス」をご覧いただくと、アプリ(Ver.2.1.2)が強制終了する事象が新たに発生していることを確認しました。恐れ入りますが、修正版がリリースされるまで、当該コンテンツのご利用はお控え頂ますようお願い申し上げます。
  • 4月25日(月)
    iOSアプリで、マイリストの一覧画面で海面温度の情報が表示されない事象を解消しました。
  • 4月19日(火)
    クレジットカード決済されていた方が何らかの理由で決済が止まってしまった場合に、他の決済方法を選択できない場合がある事象を解消しました。
  • 4月12日(火)
    ダイナース、アメックスのクレジットカードで決済しようとする際に、エラーが出て決済できない事象を解消しました。
  • 4月12日(火)
    Android4.0〜4.2の標準ブラウザをお使いの方で、お試し会員登録状態からクレジットカード決済で本登録しようとしたときに正常な画面遷移をしない問題について事象について解消しました。
  • 4月5日(火)
    一部のお客様で、月額カード払いから年額払いに変更した翌日に、有料サービスを利用できなくなる不具合について解消されました。
  • 4月4日(月)
    ガラケーの、小さくて読みづらくなっていた文字のサイズを調整しました。
  • 4月1日(金)
    AndroidアプリVer.2.1.1アプデート後に、マイリストが表示されなくなる不具合の原因がわかりました。アプリを削除後、再インストールすることでなおります。また、次期バージョンではこの不具合が起きないようにいたしました。
  • 3月31日(木)
    準備中だった沖合の週間予報の天気情報が表示されるようになりました。
  • 3月28日(月)
    iOSアプリについて、パフォーマンスの改善、一部文字サイズの調整、一部端末に発生していた不具合修正、ピンポイント検索の機能修正を施したアップデート版Ver1.1.0をリリースしました。
  • 3月28日(月)
    お試し会員登録されていた方が、カード決済にてお支払い情報を登録しようとする際に、決済画面へ進めない事象を解消しました。
  • 3月28日(月)
    カード決済が停止して有料情報を見られなくなった方が、改めてカード決済をしようとした場合に、決済ができない場合がある不具合について解消されました。
  • 3月28日(月)
    「契約情報確認」にてカード決済の次回継続日が見られるようになりました。
  • 3月25日(金)
    Androidアプリについて、文字サイズの調整、一部端末に発生していた不具合修正、細かな不具合の修正、操作性の向上を施したアップデート版、Ver.2.1.1をリリースいたしました。
  • 3月24日(木)
    メールアドレスに連続したドット「.」が含まれていたり、@の前にドットが含まれるメールアドレスをログインIDに設定できなかった問題を解消しました。
  • 3月18日(金)
    Androidアプリにおいて、パフォーマンスの改善、文字の大きさ調整、ポイント毎の数値予報の改善を施したアップデート版Ver2.1.0をリリースしました。
  • 3月16日(水)
    沿岸の風・波の過去の実況解析画像がWEBサイトで見られるようになりました。
  • 3月10日更新
    ガラケーのウェザーアラーム設定で、降水量の設定ができなかった不具合が解消されました。
  • 3月7日(月)
    サポート対象になっていないAndroid2.3以前のスマートフォンをお使いの方は、端末に初期搭載されている標準ブラウザよりも、Firefoxブラウザでアクセスされると動作が安定してご利用いただけることがわかりました。該当されるお客様は、Firefoxブラウザをダウンロードしてお使いいただくことをおすすめいたします。インストールはこちらから
  • 3月3日(木)
    ドコモのガラケーからドコモのスマートフォンへ機種変更された方が、海快晴200のコースを解約をできない事象が見つかりましたが、解消されました。
  • 3月3日(木)
    リニューアル後、湖のポイントを検索できなくなった事象について、解消されました。
  • 3月3日(木)
    らくらくフォン、ガラホで「MENU」が出ない場合がある事象について対応しました。ただし、お客様の端末の設定によっては継続する場合がございます。
  • 3月3日(木)
    ガラケーの数値予報の時間、曜日がおかしい不具合が解消されました。

上記以外で不具合と思われる事象を確認されている場合は、大変お手数ではございますが、サポートサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。

なお、お問い合わせいただく際は、画面キャプチャを添付していただくか、可能なかぎり具体的にご説明をいただけますとと、事象の確認と問題解決が早い場合がありますので、何卒ご協力頂けますようお願い申し上げます。

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