機種変更してからログインがで出来ない!
機種変更したらどうしたらいいの?
などなど、よくある機種変更についてのご質問をまとめました。
■スマートフォンからスマートフォンへの機種変更
○クレジットカードでのご契約のお客様
○SPモード・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払でご契約のお客様
■従来型の携帯電話(ガラケー)からスマートフォンへの機種変更
○docomoからdocomoへの機種変更
○au・softbankからの機種変更
スマートフォンからスマートフォンへ機種変更されましても、以前と同様のメールアドレス(ID)・パスワードにてログインいただけます。
※メールアドレス(ID)を変更される場合は、ログイン頂いた後、トップページ(http://umikaisei.jp)下部「登録情報参照・変更」よりお手続きください。
詳細はこちらのサポートページを参考にしてください。
携帯会社が変わらない場合は、機種変更前のスマートフォンと同様のログイン方法でご利用いただけます。
ただし、携帯電話会社を変更した場合(ナンバーポータビリティーなどでも)は、変更前の携帯電話会社との契約が解約となっている場合、自動的に海快晴についても解約となります。再度「新規登録」からご登録ください。
■従来型の携帯電話(ガラケー)からスマートフォン(iPhone含む)への機種変更
ドコモのiモード対応の従来型携帯電話から、iPhoneを含むスマートフォンに機種変更される場合は、iモードからspモードへマイメニューが自動で引き継がれますので、新たに会員登録せずに海快晴をご利用いただけます。
自動引継ぎされた場合のみ、ご利用料金は月額200円(税抜)ですが、一度解約されますと、同コースへはお申込みいただけませんのでご注意ください。
マイメニューの自動引継ぎをされなかった場合は、新規でご登録いただくこととなります。
【機種変更後のご利用方法】
海快晴のトップページ(http://umikaisei.jp)の右上「ログイン」より【DocomoIDでログイン】のアイコンをタップしてログインとなります。
※機種変更直後はdocomo様のシステム上、マイメニューの引き継ぎが完了していない場合がございます。翌日の昼ごろまでにご利用が可能となります。
■従来型の携帯電話(ガラケー)からスマートフォン(iPhone含む)への機種変更
海快晴の携帯電話公式サイトと、PC/スマートフォンのサイトは連動していないため、スマートフォンやパソコンからご利用いただく際には、新規のご登録が必要になります。
スマートフォン・PC版「海快晴」では、各種クレジットカード登録【月額300円(税抜)または年額3600円(税込)】をご用意しております。
また、au(auかんたん決済)、ソフトバンク(ソフトバンクまとめて支払い)はキャリアの課金代行を通じた月額の情報料をお支払いすることが可能です。
その際、携帯電話サイトを解約されずに、スマートフォンからキャリア決済(auかんたん決済やSoftbankまとめて支払い)にてご登録されますと、各携帯電話会社さま経由で2重でお支払いただくことになってしまいますので、スマートフォンへ機種変更される前に携帯電話サイトの方をご解約ください。
各ご登録方法はこちらのサポートサイトをご参考ください。