2月27日(木) 海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

アイキャッチ

 
 
2020年2月27日(木)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
湘南には9時現在、強風・乾燥注意報が発令中です。
(警報・注意報・天気予報はコチラ
 
 

沿岸水温

15.0℃ 前日比-0.4
 
水温
 
 
気温は12.1℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温
 
 
風向:北
平均風速:2.7m/s
最大風速:5.6m/s
風速
 
 

観天望気

 
 
江の島方面
 
江ノ島1
 
 
大島方面
 
大島
 
 
富士山方面
 
富士山
 
 




 

きょうの海の概況はコチラ
 
2月27日は『冬の恋人の日』です。
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合わせでもあるとのことです。その他「女性雑誌の日」や「国際ホッキョクグマの日」でもありました。
 
 
きょうの本州付近は寒気に覆われそうです。寒の戻りとなるところもあるようです。

海快晴寒気予想図より

海快晴寒気予想図より

海快晴では、寒気予想図(高層500hPaの温度場)をご用意しています。
海快晴>週間予報/天気図/他>天気図寒気より、ご覧いただけますので、よろしければご利用ください。

けさの辻堂海岸は、北風が冷たく、気温のわりには寒く感じられました。海岸にお出かけのご予定がある方は、暖かい服装でお越しになったほうが良さそうです。
辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。
 
きょう一日がみなさまにとって素晴らしい一日となりますように。
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、2019年1月より毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となっています。

メールでのお問い合わせ
https://www.umikaisei.jp/help/contact/

月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※日曜、年末年始を除く
 
 

最近の記事

関連する記事