10月14日(月・体育の日) 海快晴×水温調査+観天望気(相模湾:辻堂海岸)

サイクリングロード1

 
 
2019年10月14日(月)午前9時に神奈川県/相模湾/辻堂海岸の水温調査と観天望気を行いました。
湘南には大雨・強風注意報が発令中です。
(警報・注意報・天気予報はコチラ
 
 

沿岸水温

23.7℃ 
 
水温
 
 
気温は19.1℃ 
(10分アメダスはコチラ)
気温
 
 
風向:北
平均風速:2.8m/s
最大風速:3.2m/s
風速
 
 

観天望気

 
 
江の島方面
 
江ノ島
 
 
大島方面
 
大島
 
 
富士山方面
 
富士山
 
 




 

きょうの海の概況はコチラ
 
きょうは体育の日。
祝日は月曜日に移動させて3連休にする「ハッピーマンデー」方式によって、2019年の体育の日はきょう、10月14日です。
このなじみある名前の「体育の日」は今年限り……。

来年からは、「スポーツの日」に名称が変更になります。
その来年の「スポーツの日」は、オリンピック開会式の7月24日に移動することにより、来年10月は祝日がなくなってしまうことに……。
10月の貴重な祝日がなくなってしまうことで、阿鼻叫喚する方々も多いのではないでしょうか。

 
 

辻堂海岸正面の最新の数値予報はポイント詳細をご覧ください。
 

この度の台風19号でご被害に遭われた方々に、謹んでお見舞いを申し上げます。
台風はすでに温帯低気圧に変わりましたが、あすの15日(火)にかけて東日本を中心に雨の予想となっています。
いまだに水量の減らない河川もあり、大量に水分を含んだ土砂もあります。引き続き、河川の氾濫や土砂崩れ等に留意する必要があります。
下記気象庁の、大雨警報(土砂災害)の危険分布度、大雨警報(浸水害)の危険分布度、洪水警報の危険分布度、指定河川洪水予報等を参照し、引き続き警戒を怠らないようにしてください。

海快晴サイトも合わせてご参照ください。
令和元年台風第19号による大雨の関連情報
https://www.umikaisei.jp/news/surflegend/37850
chappy
 
 

海快晴よりお知らせ

 
海快晴は、カスタマーサポートのみ、2019年1月より毎週日曜日が休業日となっています。メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご返答は翌月曜日より順次対応となります。
 
 

最近の記事

関連する記事