【お知らせ】IOSアプリ[今後の予報と数値予報のデフォルト表示を変更

日頃より海快晴をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
「今後の予報」と数値予報の表示について、ウェブサイトではこれまで「全ての予報」のデフォルト表示を、先日より「2種の風・波予報」のデフォルト表示へと変更いたしましたが、この度、IOSアプリ版でも同様に「2種の風・波予報」のデフォルト表示について対応いたしました。

 

iqL8l0M1GcsREEDl
 
海快晴サポートサイト→風予報の上手な使い方『予報が外れていると思ったら……
 

「海快晴」ご利用上の注意・お願い

各地点に於ける風や波の予想値は、弊社と京都大学で協同開発した独自の数値予報モデルや気象庁数値モデルによる計算結果を、一般の方でも分かりやすく表示したものです。数値予報は天気予報を作成するための基礎資料であり、天気予報ではありません。数値予報には予報モデル特性によるさまざまな誤差が含まれており、これらを補正する必要があります。このため補正等が出来ない方は、気象庁予報官や気象予報士が作成した天気予報をご利用いただき、海快晴の予想値は参考値としてご利用ください。また各種予報に対する個別のお問い合わせには、お答えできませんので、予めご了承ください。
その他のご利用に関する規約や免責事項はこちらよりご覧いただけます。

最近の記事

関連する記事