ピンポイント予報、新規地点追加のお知らせ

hkMap_all

これまで「海快晴」では、スタッフが各地を訪問し地元の漁師さんや釣り人からたくさんのご意見を頂戴する中で「予報ポイントを増やして欲しい」という声がありました。

そこで今回は、第一弾として北海道を対象に地点追加の実施を予定しております。

現在北海道エリアに於ける登録地点は563箇所ですが、今回の地点追加(282箇所)を行い、合計845箇所となります。

hkMap_now

これまでの提供地点

hkMap_all

新規地点を加えた結果

なお、海快晴アプリをご利用の場合、地点追加が実施された後の初回起動時に、データ読み込みを行う関係上、アプリの立ち上がりが通常よりも遅くなる場合がございます。ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

今後も既存地点の見直しや新規追加については、他の地域についても行う予定です。普段ご利用されるなかで、追加希望の地点などございましたら、お仲間の方も含めてご意見いただけますと幸いに存じます。ただし、全てのご希望にお答えできるわけではありませんので、予めご了承ください。

■「海快晴」ご利用上の注意・お願い
各地点に於ける風や波の予想値は、弊社と京都大学で協同開発した独自の数値予報モデルや気象庁数値モデルによる計算結果を、一般の方でも分かりやすく表示したものです。数値予報は天気予報を作成するための基礎資料であり、天気予報ではありません。数値予報には予報モデル特性によるさまざまな誤差が含まれており、これらを補正する必要があります。このため補正等が出来ない方は、気象庁予報官や気象予報士が作成した天気予報をご利用いただき、海快晴の予想値は参考値としてご利用ください。また各種予報に対する個別のお問い合わせには、お答えできませんので、予めご了承ください。
その他のご利用に関する規約や免責事項はこちらよりご覧いただけます。

最近の記事

関連する記事