謹賀新年

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中のご愛顧に、社員を代表して、衷心より感謝御礼申し上げます。

昨年中は、2月の首都圏での二度にわたる大雪に始まり、夏にはエルニーニョの影響も加わった可能性の高い、豪雨、暴風、そして広島市での土砂災害などの大きな被害が相次ぎました。また暮れには、四国に続いて各地で大雪に悩まされ、北海道根室市では猛烈に発達した低気圧に吹き込む暴風による高潮の被害が発生しました。また9月には、日本の火山災害史上最悪と言われる御嶽山大噴火による被害は、未だに行方不明者の捜索が越年となるほどで、富士山を含めた全国に広がる110もの活火山の危険性について、再認識するとともに防災対策の見直しにも及びました。

 なお、東日本大震災による大津波で町全体が流されてしまった宮城県亘理町の荒浜において、昨年暮れに波情報でお世話になったサーフショップが、ようやく再オープンにこぎつけたという知らせは少し心が温かくなりました。まだまだ復興までには色々な困難があるとは思いますが、微力ながら心を寄せながら応援していきたいと思います。
 海を楽しむ、または生業とする私たちですが、新年こそ、災害・海難事故のない、安心安全に暮らせる一年となることを心から祈るばかりです。

結びとして、敬愛する方から頂いたメッセージを皆さまにもお届けしたいと思います。

『羊年平穏』

『羊は優しい動物なので、きっと今年は平穏な年になるはずです。ご家族を大切にされて、穏やかな平和な年となりますよう、心からお祈りしています』

本年も、サーフレジェンド、波伝説、マリンウェザー海快晴を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年元旦

株式会社サーフレジェンド

代表取締役 加藤道夫

最近の記事

関連する記事