【重要】EZ有料情報サービスで情報料をお支払いされている会員様へ、決済方法の移行に関するお知らせ

※EZ有料サービスの解約について、弊社では解約操作を行うことはできません。
解約される場合はお客様からの操作のみとなりますので、auサイトをご参照ください。

Androidをご利用のお客様
https://www.au.com/support/faq/view.k1301230001/?aa_bid=cs-view-frqa-0009

iPhoneをご利用のお客様
https://www.au.com/support/faq/view.k1206220001/?aa_bid=cs-view-frqa-0009
 

平素はマリンウェザー海快晴をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

現在、情報料を『EZ有料情報サービス』(※1)でお支払いされている会員様へ、当該サービス終了に伴う『auかんたん決済』(※2)への決済方法の移行に関しましてお知らせ申し上げます。

auは、2022年3月末でガラケーのサービスを終了することに先立ちまして、EZ有料情報サービスを2021年3月末で終了すると発表しています。そのため、2021年4月1日以降も有料コンテンツをご利用いただけるように、一部の会員様を除く、EZwebで情報料をお支払されている全ての会員様の決済方法をEZ有料情報サービスからauかんたん決済へ移行させていただきます。

上でいう「一部の会員様」とは、すでにauかんたん決済にて情報料をお支払いされており、決済移行を行うことができない会員様のことをいいます。

【移行実施日】
2020年11月11日(水)予定
 
 

決済移行を実施後のご利用について

決済移行が完了した会員様は、ガラケーをお使いになられている限り(最長2022年3月末まで)、ガラケーで海快晴の有料コンテンツをご利用いただけます。また、スマートフォンやタブレットからも海快晴をご利用いただけるようになり、スマートフォンへ機種変更(※3)したあとも継続してご利用いただけます。

ガラケー以外のデバイスからご利用いただくには、au IDでログインを行っていただく必要がございますので、ご利用前にau IDのログイン情報をご確認ください。au IDのログイン情報がわからない場合は、auへお問い合わせください。

決済移行を完了することができなかった会員様は、2021年3月31日をもってEZ有料情報サービスが自動的に解約され、EZwebで海快晴の有料コンテンツを利用することができなくなります。

サイト 移行可否 移行前 移行日〜2021年3月 〜2022年3月 2022年4月〜
ガラケー向け
サイト
移行可
移行不可
スマホ向け
サイト
移行可
移行不可

 
 

決済移行後の情報料について

現在、ガラケー向けのサービスの情報料は税込220円、スマートフォン向けのサービスは税込330円となっていますが、決済移行を完了された会員様におかれましては、従来どおり税込220円となります。
 
 

自分が移行できるか確認する方法

決済移行を実施後、移行を完了できた会員様には、「お支払い変更完了のお知らせ」がau(KDDI)からメールで送られてきます。一方、完了できなかった会員様には、「決済移行未完了連絡」がau(KDDI)からメールで送られてきます。

事前に決済移行をできるか確認したい場合は『My au』で有料情報のお支払い状況をご確認いただくか、auにお問い合わせください。
 
 

※1:EZ有料情報サービスとは、auのガラケーで有料サイト等のご契約をされた際に、サイト運営者に代わってauがお客様から情報料を回収するサービスのことです。

※2:auかんたん決済とは、スマートフォンやPC等の様々なデバイスからデジタルコンテンツやショッピング等の代金のお支払いができるauの決済サービスです。

※3:スマートフォンへ機種変更とは、ガラケーをお使いの方が、電話契約を維持したままお使いの端末をスマートフォンへ変更することをいいます。

最近の記事

関連する記事