パスワードを再設定する方法

パスワードを再設定する方法は2つあります。

1,ログインIDがわかっている方の再設定方法
2,携帯電話番号を使って再設定する方法

→今すぐ再設定する

以下、それぞれの詳しい手順です。

1,ログインIDがわかっている場合の再設定方法

この方法は、メールの受信ができることが条件になります。IDを知っていても、そのメールを受信できない場合はご利用になれません。

  1. パスワード再設定画面を開く
  2. 「[A]登録IDのメールアドレスが受信できる方」をタップ
  3. 画面の案内にしたがってメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押す
  4. 受信したメールに書かれた認証コードを③の欄に入力
  5. 新しいパスワードを入力
  6. 「送信」ボタンをタップで完了
  7. 新しく設定されたパスワードをつかって、ログインを行って下さい。

※上記3〜6の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。

2,携帯電話番号を使って再設定する方法

この方法は、SMS(ショートメッセージサービス)を使ったパスワードの再設定の方法です。予めSMS送信用の携帯電話番号を登録しており、且つその番号へ送信されるSMSを受信できることが利用条件になります。

  1. パスワード再設定画面を開く
  2. 「[B]登録IDがわからないまたはメール受信ができない方」をタップ
  3. 画面の案内にしたがって、登録されている携帯電話番号を入力して「送信」をタップ
  4. 受信するSMSに書かれた4桁の認証コードを③の欄に入力する
  5. 新しいパスワードを入力し「送信」をタップ
  6. 再設定完了と同時に、ログイン状態になります。
  7. ログイン後、「登録情報確認・変更」画面に遷移しますので、ログインIDの確認をお願いします。

※SMSの送信元電話番号は+1(424)348-7955で、米国の電話番号です。返信すると、国際SMS送信料がかかりますので、返信しないようにお願いします。
※上記3〜6の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。

→今すぐ再設定する

2つの方法で解決できない場合

以上の方法で解決できない場合は、サポートまでお問い合わせください。

関連記事

記事はありませんでした

iOSアプリについて その他Q&A

もっと見る

お問い合わせ

Q&Aで解決できない場合のお問い合わせ先

株式会社 サーフレジェンド

サポート専用番号|050-3786-7955
(9:00〜17:00)年中無休