パスワードを再設定する方法

パスワードを再設定する方法は2つあります。

1,ログインIDがわかっている場合の再設定方法
2,携帯電話番号を使って再設定する方法

以下、それぞれの詳しい手順です。

1,ログインIDがわかっている場合の再設定方法

この方法は、メールの受信ができることが条件になります。IDを知っていても、そのメールを受信できない場合はご利用になれません。

1,ログイン画面を開く
2,「ID・パスワードを忘れた場合」をタップ
3,「[A]登録IDのメールアドレスが受信できる方」をタップ
4,画面の案内にしたがってメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押す
5,受信したメールに書かれた認証コードを③の欄に入力
6,新しいパスワードを入力
7,「送信」ボタンをタップで完了
8,新しく設定されたパスワードをつかって、ログインを行って下さい。

※上記5〜7の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。

2,携帯電話番号を使って再設定する方法

この方法は、SMS(ショートメッセージサービス)を使ったパスワードの再設定の方法です。予めSMS送信用の携帯電話番号を登録しており、且つその番号へ送信されるSMSを受信できることが利用条件になります。

1,ログイン画面を開く
2,「ID・パスワードを忘れた場合」をタップ
3,「[B]登録IDがわからないまたはメール受信ができない方」をタップ
4,画面の案内にしたがって、登録されている携帯電話番号を入力して「送信」をタップ
5,受信するSMSに書かれた4桁の認証コードを③の欄に入力する
6,新しいパスワードを入力し「送信」をタップ
7,再設定完了と同時に、ログイン状態になります。
8,ログイン後、「登録情報確認・変更」画面に遷移しますので、ログインIDの確認をお願いします。

※上記5〜7の手順は、上記3で「送信」ボタンを押した画面でのみ有効です。異なるパソコン、異なるブラウザから操作することはできません。

2つの方法で解決できない場合

webサイト版にて、携帯電話会社の決済で利用料のお支払いをされている方は、webサイトでログイン(携帯会社のロゴをタップ)していただき、マイページの「登録情報の登録・確認・変更」画面にてID・パスワードの確認・再設定を行って下さい。

以上の方法で解決できない場合は、サポートまでお問い合わせください。

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